2011年11月22日火曜日

マスコミセミナー☆お味噌

先日、ホテルオークラにて、お味噌の活性化について
やまとなでしこプロジェクトメンバーが報告させて
いただきました!



お味噌は身近なものだけど、消費量が減ってきてしまっているのだとか。
女子大生の中でも、「お味噌汁はあまり作らない」といった声が
聞かれることもあります。

だけどやまとなでしこメンバーの中には、「よく作るよ!」という
女子も。美味しいお味噌汁を作れたり、ほっと温まるような
お味噌料理を作れたら、素敵ですよね。

・・・ということで私たちやまとなでしこプロジェクトでは、3チームに
わかれて、若い女性にお味噌をもっと身近に感じてもらえるには?
というテーマでブレストし、発表させていただきました!

まずは稀代ゆうかさんチーム☆




続いて、山田あやかさんチーム☆



そして、味噌プロジェクト担当の石田あいなさんチーム☆



プレゼンの内容はまだ秘密!ですが、女性らしい目線で
発表できたのではないかと思います。



全味連のみなさまと一緒に。

これからも、お味噌の普及に貢献できるようがんばりたいと思います!