2012年6月29日金曜日

紫陽花観賞会

梅雨の時期から初夏にかけて見頃を迎えるアジサイ。

古くは"集真藍"と書き、真ん中に藍色の花が集まる
花と呼ばれていたんだとか。

そんなアジサイを見に東京•六義園にいってきました。




6月、雨の降りしきる中見るアジサイはとってもキレイでした^^

六義園内にはお茶屋さんもあり、お茶、お菓子をいただきました。


柔らかいブルーの花や



すぐ隣の株からこんなに鮮やかなピンクの花。

 


土壌のph値によって咲く色の変わるアジサイ
こんなにも近くでも花の色が違うのは、どこか不思議ですよね。



周りの環境によって咲く花の色が変わるアジサイを見ながら
私たちももっともっとお互いを高め合える、そんなプロジェクトになっていきた いと思う1日でした^^


やまとなでしこプロジェクト
岩本