2011年10月21日金曜日

全国きき酒選手権に参加!

本日、やまとなでしこプロジェクトメンバー6名が、
「全国きき酒選手権」に参加してきました。


ホテルインターコンチネンタル東京ベイで行われた全国大会。
ここには、全国の予選を勝ち抜いてきた人たちが終結しました。

下は20歳から上は80歳まで、参加。

フルーティな香りの日本酒から、しっかりとした麹の味わいがする
日本酒まで、さまざま。

やまとなでしこプロジェクトメンバーも大奮闘しましたが、
優勝者はなんと「全問正解!」。

全国大会を勝ち抜いてきた皆様には、及びもつかないものでしたが、
日本酒をより深く知り、味わうことができたと思います。

この大会の結果については、また後日お知らせしますね^^