2011年11月20日日曜日

新そばが完成!

以前からご紹介させていただいている「みよしそばの里」の
お蕎麦情報です!
11月初旬より蕎麦の実の収穫をスタートし、無事にこんなに
たくさんの収穫ができたそうです☆
青い実がたくさんご覧いただけると思いますが、こうした
色合いの実が多いほどに、完成したお蕎麦も緑がかった
お色になるそうです!
やまとなでしこメンバーも、このブログをご覧いただいている
みなさまも、初めて知った!という人が多いのでは
ないでしょうか?
そしていよいよ、 美味しいお蕎麦の完成です!
私たちにとっても身近なお蕎麦、こんな風にたくさんの工程を
経て丁寧に作られているのですね。
 やまとなでしこプロジェクト